心のデキゴト

外の世界では抑え隠されている心の反動、心の問題を共有共感できそうな部分があれば。トゥレット症候群、HSPで、ubereats配達員をしております。

人間的に生きるには

悲しみは なかなか消えない

憎しみは こみ上げてくる

怒りは 戦いを生み 人を殺す



優しさは ほんの束の間だけ

楽しみは ほんの一瞬だけ

寂しさは 死ぬまで友だち


生きていくための価値を

毎日 必死で探して

答えを見つけるというか

なんというか、、


人はなんで そんなに

戦いたいんだろうか

今のこの 平和な世の中で

なんで そうも戦おうとするの

だろうか?


男、女に限らず

なにかしらの形で

とくにキッカケがあるわけでも
ないのに

とくに関係性があるわけでもな
いのにね、、


なぜか戦おうとしたがる?

なんなんだろう、いったい?

恐怖心があるから?

戦おうとする本能があるから?